■ぼくのこと

ぱん

Author:ぱん
うるる
ホーランドロップ
男の子
2009年2月11日生まれ

■いくつになったの

■最近の出来事
■コメントありがとうございます
■こんなことがあったね
■うさ友さんの記事

■今日のうさぎさん

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おともだち
■会いに来てくれたひとたち
■宝物

あずさんより                   うるるのラブリー似顔絵 あずさん作                                                                          *************                          ロイ母さんより                                                              永遠に愛される王子証明書                                                            prince+ururu.jpg

■ポチッとお願いします


スポンサー広告 | --:--:--
初めてバトン
毎日暑い日が続いてますね。
みなさまいかがお過ごしですか?

くまさんはお盆で大阪に帰省していたのですが
風邪を引いて東京に帰ってきました・・・。
珍しく咳きや鼻水が出る風邪で、心配しています。

夏風邪は長引きますから、みなさま、お気をつけてくださいね^^









先日、平凡うさぎのmelomamaさんと、あなたに?*ほ*の字♪のdeka-mamaさんよりバトンを受けとりました!

初めてのバトンなのでドキドキです☆
はわわ?・・・




バトン:【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】


Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


飼っていました。
インコ3羽(ピッポ・ピッピ・ポッピ)、
おかめインコ1羽(ポッポ)を7年程。

ピッポ(水色)は母が友人からもらいうけ、
ポッポは外を飛んでいるところ、母が手を差し出したら指にとまったので
連れて帰ってきて、
ピッピ(黄色)とポッピ(カラフル・・・)は、ピッポとポッポのお家にお外から遊びに来てくれて、
そのまま我が家の家族になりました。









16日1
うるる、ひっそりと換毛が行われております。

背中が河童のように、一部毛艶が違うのがお分かりになりますでしょうか?










Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?


実はどちらかというと苦手でした・・・。

見るのは良いけど、触れない、という感じでした。
先に色々考えて恐怖心があったんでしょうね。
あとは猫さんアレルギーなので、触ったり同じ部屋にいると
手がむくんで、のどがイガイガになって、目が痒くなる・・・

でもうさぎさんと一緒に暮らすことを決めてからは
どんな動物も違うように見ることが出来ました^^

わんこもにゃんこも、見かけると心がほんわかなります♪
不思議ですね?









16日2
うるるの新しい側室さん、すいみつちゃんです^^
やってきたその日はもう大変でした。
うるるがすいみつちゃんから30分は離れない・・・^^;
伝説の女の子です。









Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?


初代でっす。









16日3
すいみつちゃんと戯れるうるる。
でもでも、うるるはゆめちゃんとねはんちゃんにもペロペロして
好き好きアピールをするんですよ?☆









Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?


ホーランドロップの男の子。
名前はうるるです。










16日5
我が家に来たばかりの頃のうるる。
2ヶ月になっていません。
ちいさいなぁ^^









Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?


きっかけは、数年前にパリに行った時に
知り合いの美容師さんにパーマをかけてもらったのですが
その美容師さん、自宅でサロンを開いていて、
そのサロンにネザーちゃんが2羽いたんです。
それがあまりにも可愛くて・・・

今年初めからの就職活動のご褒美に、
うさぎさんを探していたところ、ネットで出会ったのがうるるでした。






Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?


考えるだけで涙が出ます。
そんなのいやです。
ずっとずっと一緒です!










16日4
そろそろおやつじゃない?

そ、そうだね^^;









Q7.あなたにとってうさぎとは?


妖精さんです。
いつみても不思議だな?と思います。
あんまり可愛くて魅力的で、ちょっぴりいたずらっ子だし、
繊細な体の持ち主。

そしてかけがえのない家族。
もう離れられません!





Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?


・クールを気取りつつ、実は激しい感情を持っているところ

嬉しいと私の周りをくるくるしてくれるし、
ぶぅぶぅ言ってくれる。

興奮するとほりほりしちゃうところ。

なでなですると、「あ、なでてくれるの」と、頭を下げて、体勢を立て直すところ。


・ぽよんとマイペースなところ
ほかにもいっぱいあります☆






Q9.バトンを回す相手を指名してください。


ブロッサムさん♪ s@chiさん♪ ロイ母さん♪ はなママさん♪ tomokoさん♪

お時間ございましたら、どうぞバトンを受け取って下さいませませ?☆





初体験のバトン、いかがでしたでしょうか・・・
へんちくりんな回答をしていないか心配です。
みなさま、こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいませ???!!













ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村








テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うるる | 17:20:19 | トラックバック(0) | コメント(18)

FC2Ad

