■ぼくのこと

ぱん

Author:ぱん
うるる
ホーランドロップ
男の子
2009年2月11日生まれ

■いくつになったの

■最近の出来事
■コメントありがとうございます
■こんなことがあったね
■うさ友さんの記事

■今日のうさぎさん

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おともだち
■会いに来てくれたひとたち
■宝物

あずさんより                   うるるのラブリー似顔絵 あずさん作                                                                          *************                          ロイ母さんより                                                              永遠に愛される王子証明書                                                            prince+ururu.jpg

■ポチッとお願いします


スポンサー広告 | --:--:--
換毛到来
みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしですか?

こちらうるるのお家地方は
朝起きたときには快晴でしたのに、お昼にはどんより曇り空です。



先日わたくし牧草を探す旅に出ますと言いましたが
あっさり2回目の旅は終わり・・・

実はロップこっぷ♪ス?パ?のかぁちゃんさんに教えていただいた牧草が
うるるにヒットしまして、私はすんなり腰を据えることが出来ました。

かぁちゃんさん、本当にありがとうございます!!







ところで、今朝うるるの頭をナデナデしていると
異様に毛が抜けるではありませんか。
それはちょっとしたかたまりになるくらい。

うるるに換毛がやってまいりました。


画像 002


お顔がボコボコ、不思議な模様が出来ました・・・


朝に昨日の夜のウンチを見たら大きさがまばらで、
ドキッとしてたんですよね。
牧草、たくさん食べてもらわなくっちゃ!


画像 001


頑張れ?!^^









応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うるる | 18:15:33 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
お元気そうでよかったです。うるるちゃん、換毛ですか?
うちは、この夏はたいした換毛がなかったので、
いつ来るかって感じです。
その年によって、時期とか抜ける場所が違うんですよね~
牧草食べて乗り切ってね^^
2009-10-04 日 18:31:52 | URL | tomoko [編集]
引き続き換毛中のすずです( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

牧草 すぐに見つかってよかったですね♪
どこの牧草がよかったのかなぁ?
すずも 今のが終わったら 次は違うとこ 買う予定!
最近 ずっと同じお店だったから飽きてきたのかもi-229
2009-10-04 日 22:31:26 | URL | はなママ [編集]
tomokoさま
うるる、お顔の換毛、初めてなんですよ。
なんだか眉間にしわを寄せたような毛の抜けかたしちゃって
怒っているみたいじゃないですか?^^;

ももちくんも、冬に向けてドキドキですね。
毎回全体が同じように抜けるわけじゃないんですね。
勉強になります!^▽^
2009-10-05 月 18:39:29 | URL | ぱん [編集]
はなママさま
新しい牧草、気に入ってくれて
本当に助かりました~^^
はなママさんもこの牧草が気になりましたら
ご連絡お気軽にくださいませませ☆

すずちゃんも、やっぱり味に変化が欲しい季節なんですかね♪
2009-10-05 月 18:43:36 | URL | ぱん [編集]
うるるちゃん元気そうで安心です。しかし換毛はじまるとブラッシングいっぱいしてあげてね!うちのゆう太君はアメファジのくせにブラッシング嫌いで逃げまわっているからサマーカット断行だったのです。でも今回ナーバスになって食欲落ちないかな!と心配してたけど大丈夫でした。うるるちゃんも相性の良い牧草見つかってよかったね!さすがかぁちゃん!うさ友の輪ですね!これから徐々に寒くなるし、ぱんちゃんも風邪に気を付けて下さいね!
2009-10-05 月 18:51:20 | URL | ちかこ [編集]
うるるくんの牧草探しの旅、早く見つかって良かったですね。
美味しい牧草を沢山食べて、換毛期を乗り切ってね。
あずきは野菜ばかりの時は、●は涙型でしたが、
最近は牧草を少し食べているので●もまん丸で大きくなっています。
食べるもので随分違うんですね。
健康うんぴー目指して頑張ろう。
2009-10-06 火 21:01:28 | URL | あず [編集]
うるるくんのお顔にも、うっすら眉毛が見えま~す。^^
うさぎさんも、秋が来たな~って感じるんですね。
牧草が見つかって良かったです。たくさん食べて、大きな●いっぱいしてくださ~い。
2009-10-06 火 21:19:52 | URL | nona [編集]
一泊旅行程度で終わったとは、
ほんとよかったですね!

うるる君、男前なお顔が、ほんと、ちょっとボコボコですね。
しっかり牧草食べて、早くおにゅーのふぁーに着替えてね☆
2009-10-06 火 21:58:46 | URL | ジャスマム [編集]
ちかこさま
お返事遅くなり申し訳ありません。

うるる、おかげで元気元気に毎日過ごしております^^
うるるもブラッシングは好きではないのですが
乾燥人参をあげて我慢してもらています^^;

ゆう太くんのサマーカット、大変でしたね。
以外とお気に入りなのかもしれませんね。

牧草の件はかぁちゃんさん、うさ友さんに感謝感謝です^^
ちかこさんもお体気をつけてくださいね☆
2009-10-08 木 10:29:59 | URL | ぱん [編集]
あずさま
お返事遅くなり申し訳ありません。

旅は一泊二日のような早さで終わったので良かったです。
うさ友さんに大感謝!
換毛は今お顔がメインに抜けております^^;

あ、うるるもあずきちゃん同様、
野菜ばかり食べていた時は涙型でした。
水分が多いからですかね。

はい!
健康うんち目指してファイト~!!
2009-10-08 木 10:39:09 | URL | ぱん [編集]
nonaさま
お返事遅くなり申し訳ありません。

あ、ホントですね。
うるるに眉毛~^m^

うるるはまだうさんぽをしたことがないので、
せっかくだから目からも秋の到来を感じさせてあげたいです^^

新しい牧草、なかなかのうんちを出してくれます。
うさ友さんに感謝であります^^
2009-10-08 木 10:46:15 | URL | ぱん [編集]
ジャスマムさま
お返事遅くなり申し訳ありません。

いや、ホント、私横浜市民なので
箱根へ一泊程度で済んでよかったです^^
うさ友さんに感謝です!

うるる、眉間にしわを寄せて
これまた男前?!なんて・・・^^;
2009-10-08 木 10:49:26 | URL | ぱん [編集]
換毛
こんにちわ。
うるるちゃんも換毛はじまったんですね。
うちのるるも、体調は回復しましたが換毛中。
ラキサトーンは手放せません。
でも涼しくなってきたし、早く換毛終わるといいですね。
みんな元気で楽しい年末をむかえられますよーに。
その前にうさフェスだね。
2009-10-09 金 14:52:05 | URL | 東京ファーム [編集]
換毛始まりましたねー^^;
うちのウサギは背中にボコボコが・・・
牧草いっぱいたべてね!!!
2009-10-10 土 15:01:17 | URL | ちゃんぷ。 [編集]
は~との事では色々ご心配をお掛けしまして、
かぁちゃん、今日から少しずつブログ復活です!

うるる君、牧草気に入ってくれてホント良かったね!
我が家も、3ウサにコレは大好評! かぁちゃんも
うさ友さんからお裾わけしてもらって知ったからホント
ありがたくて(*^_^*) ブログをやってると色々な出会いも
あるし、ホント、嬉しいよね~。

は~とも最近、ケージの中にポワポワした赤ちゃん毛が
落ちてる!うるる君とは4日違いの誕生日だから、サイクルが
同じなんだよね~。牧草たくさん食べてもらわなくちゃ!!
2009-10-10 土 16:16:49 | URL | かぁちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

