■ぼくのこと

ぱん

Author:ぱん
うるる
ホーランドロップ
男の子
2009年2月11日生まれ

■いくつになったの

■最近の出来事
■コメントありがとうございます
■こんなことがあったね
■うさ友さんの記事

■今日のうさぎさん

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おともだち
■会いに来てくれたひとたち
■宝物

あずさんより                   うるるのラブリー似顔絵 あずさん作                                                                          *************                          ロイ母さんより                                                              永遠に愛される王子証明書                                                            prince+ururu.jpg

■ポチッとお願いします
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
抜けた!

・・・・ひげが。


20日


見づらくすみません^^;

今週に入って2本、床に落ちているのを発見しました。
毛根つき。

うさぎさんのひげって抜けるんだなぁ・・・
ひげも換毛?

faibloのレンくんも今換毛真っ最中との事ですが
うるるは幼いためかこんなにごっそり抜けません。
ブラッシングしてもブラシをしごくと抜け毛がまとまるくらいの換毛。

しかし昨日連結ウンチを発見したので気が抜けません。




20日2
今日もきれいきれい。




の、飲み込まないでね・・・。






ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うるる | 17:42:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
うちの子なんか、連結●なんて日常の事、●もまん丸でなく長丸の涙型です。
毛繕いする習性の動物には、気をつけてブラッシングしていても飲み込んでしまいますよね。
野菜を食べていたら、野菜の繊維と一緒にある程度は排泄されるので、
我家ではあまり心配をしていません。
2009-05-20 水 22:11:55 | URL | あず [編集]
Re: No title
e-239あず様

うるるもウンチは長丸涙型です!
初めて連結ウンチ(2個連結ですが)を見たのですこし驚いています。
うるるもお野菜を食べていますが
そらちゃん・あずきちゃんほどは食べられないなぁ・・・
もう少し量を増やしてもいいかな、とは思っているんですが。。。

生後3~4ヶ月のときは、何グラムのお野菜をあげていたんですか?
是非、ご参考にさせてください!!
2009-05-20 水 23:29:24 | URL | ぱん [編集]
No title
おひげ すずも換毛の時 抜けてます。
最初はビックリしちゃいましたi-229
連結●見ると 心配になっちゃいますよね。
すずはあまり連結しないんだけど 
換毛中はやっぱり数個 出ちゃいます。
2009-05-21 木 00:19:14 | URL | はなママ [編集]
Re: No title
e-239はなママ様

すずちゃんも換毛時におひげが抜けるんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
おひげも生え変わるんですね・・・(^ω^)ホッ

連結ウンチを見るのも初めてだったので
やはり心配です(´・ω・`)
換毛中は仕方のないことなのかもしれませんが・・・
今の時期は何事も先手先手で行った方がいいですよね。
2009-05-21 木 07:41:11 | URL | ぱん [編集]
No title
この前からちょこちょこ双子ウンチ君を見かけるよ~。牧草中心生活だからしっかり出ているようなのであまり気にしていませんが、おなかを触ったり少しでも様子が変なら病院へ行こうと心に決めています。

先日はつながっている部分が結構しっかりよれた毛でできていたのでそれはかなりびっくりした。
2009-05-21 木 09:17:44 | URL | よしむねママ [編集]
Re: No title
e-239よしむねママ様

殿もですか!(´゚Д゚`)
牧草中心生活・・・チモシーですよね?
我が家はアルファルファで・・・一応チモシーも食べてるんですが、
大丈夫かな。。。。

私もまんまるに寝ている時はお腹をチェックして
張りを確かめてます。
ドキドキです^^;

毛の存在がしっかりわかるって、思わず声が出そう・・・。
2009-05-21 木 10:13:00 | URL | ぱん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

