■ぼくのこと

ぱん

Author:ぱん
うるる
ホーランドロップ
男の子
2009年2月11日生まれ

■いくつになったの

■最近の出来事
■コメントありがとうございます
■こんなことがあったね
■うさ友さんの記事

■今日のうさぎさん

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おともだち
■会いに来てくれたひとたち
■宝物

あずさんより                   うるるのラブリー似顔絵 あずさん作                                                                          *************                          ロイ母さんより                                                              永遠に愛される王子証明書                                                            prince+ururu.jpg

■ポチッとお願いします


スポンサー広告 | --:--:--
前菜
昨日も暑かったけど、今日も暑くなるんですね^^;

我が家ではすでに冷やし中華など、冷やし麺が4回は登場しています。
みなさんも考えは同じなのか、
スーパーの麺売り場では売り切れが目立ちます。


暑くなり始めた当初、うるるの食欲が落ちましたが
今は持ち直して、モリモリ食べてくれます^^

これはうるるの夕食前にあげている熟成牧草。


21日
モリモリ


高菜漬けのような匂いのするこの牧草は乳酸菌がたっぷり!!
これをあげた次の日のウンチは、普段より大きいのが出ます♪

もっと食べたいのか、散って食べにくいのか
食べている途中でお皿をホリホリしてしまい、
お皿の牧草がなくなっているのに気づいて、あれ?あれ?としょっちゅう探しています。
足元だよ?^^




21日2
ちょっと休憩・・・


セロリとパセリが残ってるよ?
他の好きなお野菜は夢中で食べるのに、
セロリは数時間経ってから、やっと食べるといった感じです。
仕方ないから食べるのか、香りが飛んだから食べるのか、謎です。





■始めたばかりのブログ、ブログ自体始めるのも初めてで、
最初はみなさんに遊びに来ていただけるかドキドキでしたが、
毎回コメントを頂けて、本当に感激です!!ありがとうございます!!

これからもうるるの成長を見守って頂けると嬉しいです(=^▽^=)





ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うるる | 11:08:33 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
No title
その熟成牧草気になる~~。

どこで手に入れたのか教えていただきたいな~~。

うるるちゃんと似た事やりますよ。でもどちらかといえば「ペレットばら撒き祭り」もしくは「牧草振り撒き大会」の方が激しいですよ。
2009-05-21 木 16:43:25 | URL | よしむねママ [編集]
No title
3~4ヶ月の時は、牧草は3種類ミックスで食べ放題
ペレットは1回3g野菜や野草は計らずに次の食事までに食べきる量と、
ネットで調べた体重を参考にしながらでした。
あずきの両親は1400gなので、あずきは育ち過ぎです(笑)
それと、野菜を食べていると太り過ぎる心配がないと聞いた事がありますが、
最近は量が多いのか食べ残しています。

ぱんさんはお野菜を自分で育てているんでしょうか?
今は簡単に鉢で育つ大葉も大好きですよ。


2009-05-21 木 19:26:51 | URL | あず [編集]
Re: No title
e-40よしむねママ様

熟成牧草は、うさぎの牧草.comさんで購入しましたよ~^^
姉妹店のココロのおうちさんでも買えます。
アルファルファなので、あげる量には気をつけてあげて下さいね(^ω^)

ふふふ(*≧∀≦)
殿もホリホリしますか~♪
あわてんぼ同盟ですね(=^▽^=)カワイイ~☆
2009-05-21 木 19:56:57 | URL | ぱん [編集]
Re: No title
e-40あず様

あずさん、御回答ありがとうございます!!(=^▽^=)
参考にさせて頂き、頑張りますね!

お野菜は水栽培でつい最近まで育てていたんですが
虫さんがついてしまいまして・・・(T△T)
虫さんはいったいどこから来るんだろう・・・

鉢は室内でも出来ることがわかったので、チャレンジしたいと考えています^^
まずはあずさんオススメの大葉から(*^▽^*)
2009-05-21 木 20:49:46 | URL | ぱん [編集]
No title
うるるくんは熟成牧草 好きなんですねi-237
すずはこれは食べてくれませんでしたi-229
お野菜 やっぱり好きなものから食べるんですね(・∀・)ニヤニヤ
おんなじだ~v-344
2009-05-21 木 21:12:36 | URL | はなママ [編集]
No title
熟成牧草おいしそうに食べてますね!
うちもだめだったのでうらやましい・・・
やはり乳酸菌はおなかにいいのだわ。
うるるちゃんはぱんさんとどんどん仲良しになってどんどんおりこうさんになっていますね。
2009-05-21 木 23:19:54 | URL | chitaccho [編集]
Re: No title
e-40はなママ様

うるるは匂いのきついものが好きみたいなんです。
OXBOWのアルファルファも独特の香りがして、
これにはすごく飛びつきます^^

すずちゃんはダメだったんですか^^;
もっと爽やかな香りがいいのかな?

すずちゃんは何から食べ始めるんですか?
うるるは決まってサニーレタスです(*^▽^*)
2009-05-21 木 23:50:30 | URL | ぱん [編集]
Re: No title
e-40chitaccho様

プクたんも熟成牧草の匂いが苦手なんでしょうか・・・
なんだかご飯に乗せて食べたくなる香りだと思うんですが、
どうですか?

熟成牧草をあげる前の日は、ウンチが小さくて、
何の気なしにあげてみたらウンチが一回りは大きいことに気づいたんです。
もっと早く気がつけって感じですが・・・^^;

どんどん仲良しでどんどんおりこうさんに?!(≧▽≦)
すごく嬉しいです!!
私の愛が伝わったのかしら・・・(〃艸〃)ドキドキ
2009-05-21 木 23:56:07 | URL | ぱん [編集]
No title
すずはにんじんからv-238
そして必ず ちょっと離れたところに持っていって
食べるの(・∀・)ニヤニヤ
誰も取らないのにね~
他のお野菜はその場で食べますi-236
2009-05-22 金 09:46:36 | URL | はなママ [編集]
Re: No title
e-40はなママ様

すずちゃん、人参だけは誰にも渡さないゾ!!
なんですかね(≧ω≦ )カワイイ~

2009-05-22 金 13:31:17 | URL | ぱん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

