■ぼくのこと

ぱん

Author:ぱん
うるる
ホーランドロップ
男の子
2009年2月11日生まれ

■いくつになったの

■最近の出来事
■コメントありがとうございます
■こんなことがあったね
■うさ友さんの記事

■今日のうさぎさん

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おともだち
■会いに来てくれたひとたち
■宝物

あずさんより                   うるるのラブリー似顔絵 あずさん作                                                                          *************                          ロイ母さんより                                                              永遠に愛される王子証明書                                                            prince+ururu.jpg

■ポチッとお願いします


スポンサー広告 | --:--:--
変化
こちらは今朝もパラパラと小雨が降っています。

最近暑くなったり涼しくなったりと、気候が安定しませんね。
この2,3日、うるるの牧草を食べる量が減っています。

いつもは明け方にはアルファルファは完食していて
仕方なくチモシーを食べるといった状態だったのですが、
今朝はアルファルファを半分以上残して、
チモシーの硬い1番刈をよく食べていました。

お、嗜好が変わったのかな?

今朝の牧草パークのなかは、チモシー主体にしてみました。
果たして・・・







今朝のお部屋での様子。


30日2
ぽりぽりぽり・・・




30日3
むぐむぐむぐ




30日
しょくよくがないときは、あっさりちもしーがおいしいね。




いっぱい食べておくれ?


ここ数日、ウンチの数が徐々に下がってきてます。
一日2回のお野菜も、いつもより量を減らしてあげ始めました。
いつも新鮮な香りがするように牧草も少しずつ出して、食いつきアップをねらいます。

今朝も元気に走りまわっているので、ひとまず安心かなぁ。







ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うるる | 09:04:49 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
No title
今日はチモシー気分なのね♪
ホント、夏日?!が続いたと思いきや
え?秋?!て気候(+o+) 体調崩さないように
気をつけたいですね。

↓そりこみうるる君、おとこまえ~!
眉毛を書いてみたいです(^_^;)
2009-05-30 土 10:17:59 | URL | かぁちゃん(ハンドルネーム変えました~) [編集]
ん?
暑いから?換毛だから?食欲なくなるのは不安だよね~。

わかるなぁ。

そんなときのために色々な種類を食べさせていたらどれかを食べるからなんとかしのげた殿の換毛。うるるちゃんもいっぱいいろいろ食べて味を変えるのも良いかもねo(^-^)o

ただ、かぁちゃんの財布も痛い(T_T)まぁ病院通いを考えたら安いけどね(*^_^*)
2009-05-30 土 12:13:37 | URL | よしむねママ [編集]
No title
食べたいものを選んで食べてくれると思うので
色々入れておいてあげるといいかもですi-236
運動もしているようなので 大丈夫かなと思うけれど
●が減ると心配ですよね。
2009-05-30 土 12:33:09 | URL | はなママ [編集]
かぁちゃんさま
e-53かぁちゃんさま

もう人間も体がついていかないです(-ω-ll)
大好きなアルファルファへの食いつきが悪くて、
とっても心配ですが、なんとかチモシーを食べてくれるので
まだ良いかもしれません。

男前ですよね!!(≧▽≦)
眉毛・・・極細ですかね、それとも極太かなぁ(*^m^)
2009-05-30 土 16:06:17 | URL | ぱん [編集]
Re: ん? よしむねママさま
e-53よしむねママさま

この数日不安でたまりません(-ω-ll)
一応チモシーもアルファルファも数種類用意して、
ほかの牧草も準備してあるんですが・・・

やはり食欲のない時は気分転換に違う味、ですよね^^

私も財布が痛いですが、うるるの喜ぶのを見れるなら満足です(^ω^)
2009-05-30 土 16:09:08 | URL | ぱん [編集]
はなママさま
e-52はなママさま

はなママさん、アドバイスありがとうございます!!(T▽T
早速チモシーも数種類混ぜてみました☆

実はうるる・・・ケージから出た数分と、ケージに入る前1時間の間に
少ししか運動しないんです・・・^^;
寝てるか、体のお手入れしてるか、なんですよね・・・( ´Д⊂エーン
2009-05-30 土 16:12:38 | URL | ぱん [編集]
No title
すずもそんなもんですよ~
朝の掃除の時30分 夜の部屋んぽで30~40分
それ以上になると飽きて帰りたくなってくるからv-355
ペレットは完食してるのかな?
全体的に食が細いわけではないですよね?
うちは夜入れて朝残ってた牧草はもったいないけど
捨ててます。
結構好みのものを選んでるもんだから
ポイッってされてるのも多いですv-356
2009-05-30 土 18:00:03 | URL | はなママ [編集]
No title
あらら、うるるちゃん食欲が落ちてるんですか?
うんPも減っているとはちょっと心配ですね
いっぱいチモシー食べてくれますように(^u^)
ウチも牧草は小出しだったりします。
香りで食べてくれたりしますよね

2009-05-30 土 21:28:37 | URL | ブロッサム [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-30 土 22:17:05 | | [編集]
うるるちゃん牧草好きなんですねー☆エライな(*^_^*)
のあはあんまり食べてくれないです;
今は病み上がりなので好物ばかりあげちゃいます(^_^;)
2009-05-30 土 23:02:26 | URL | s@chi [編集]
元気にね !
●さんの数が減ったり、小さくなったりすると、
やっぱり心配ですよね。

今の時期、エアコンの入れ方は難しいですよね。
除湿にしていても気温は下がるので、人間にとって快適でも、
床にいるうさぎさんには冷えすぎたりとか・・・
気を遣ってしまいます。
うちは、よく寝ている日が続いたときは、
当然のことながら、食べる量も減るので、
●さんも小さかったりするんですよね~。

うちも、なるべく補充を頻繁にして、何種類かの牧草を混ぜています。
よって食べてたりしますが、混ぜる方が、
食い付きは良いみたいです。

心配事が早く消えると良いですね。
2009-05-31 日 01:03:03 | URL | ぷいぷいmama [編集]
はなママさま
e-53はなママさま

はなママさん!!
2度目のコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~(≧▽≦)

すずちゃんもまったり運動派なんですね。
うるるは飽きずにサークル内でくつろぎ始めます^^
ペレットはあげていないんです。
まだ記事にはしていないんですが、
以前ペレットでうるるに辛い思いをさせてしまったので・・・
私もまた同じ怖い思いをしたくなくて。
お野菜を60グラム以上はあげています。
毎回完食してくれますし、でも何回かに分けて食べてます。
涼しいときに比べると食は細くなっていますね。

私も朝残ってた牧草は捨ててます。
もう風味は落ちてるだろうし、
朝は新鮮な気持ちで食べて欲しいので。

はなママさん、心配とアドバイス、ありがとうございます!!
とっても心強くて、本当に嬉しいです!
2009-05-31 日 01:16:48 | URL | ぱん [編集]
ブロッサムさま
e-53ブロッサムさま

そうなんです。
換毛もあって体力がいるのに
食欲が落ちちゃって・・・

優しい言葉をありがとうございます!
みなさんがついててくださって
とっても嬉しいです!!
2009-05-31 日 01:18:21 | URL | ぱん [編集]
s@chiさま
e-53s@chiさま

それが今は気候のせいか
食欲が落ちちゃって、あまり食べてくれないんです。
夕方から夜にかけて昨日より食べてはくれました^^

のあちんも今は大事な時期なので
元気の素で、心から元気になるよう、頑張ってくださいね!!
2009-05-31 日 01:21:35 | URL | ぱん [編集]
Re: 元気にね ! ぷいぷいmamaさま
e-53ぷいぷいmamaさま

エアコンの使い方に毎日悩んでます。
夕方よくまんまるになって寝ているので
寒いのかな・・・と思ってエアコンを消したり、
もしかしてお腹が張っているのかと思い、お腹の張り具合をチェックするんですが
どれも???なんです。
湿度が高いせいかもしれません。

牧草は混ぜたほうが食いつきがいいんですね。
ありがとうございます!!
早速やってみます!

温かいお言葉とアドバイス、本当にありがとうございます!!
みなさんがついてくださって、とっても心強いです。
頑張ります!!
2009-05-31 日 01:26:46 | URL | ぱん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

