■ぼくのこと

ぱん

Author:ぱん
うるる
ホーランドロップ
男の子
2009年2月11日生まれ

■いくつになったの

■最近の出来事
■コメントありがとうございます
■こんなことがあったね
■うさ友さんの記事

■今日のうさぎさん

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おともだち
■会いに来てくれたひとたち
■宝物

あずさんより                   うるるのラブリー似顔絵 あずさん作                                                                          *************                          ロイ母さんより                                                              永遠に愛される王子証明書                                                            prince+ururu.jpg

■ポチッとお願いします


スポンサー広告 | --:--:--
牧草パークからアスレチックパークへ

最近のうるる、おもらしっこをするようになってしまいました。
特に牧草パークの中で・・・(-ω-ll)

14日1

おしっこのたびに牧草パークでしちゃいます。
牧草パークがトイレパークになってしまうっ、と思い、
この日からしばらく牧草パークを封印することにしました。


で、何で牧草を食べてもらうかというと・・・・







14日2


でっかい木製のフィーダーで。
早速モリモリ食べてくれています。
これを取り付けてから、
よくキューブボックスに乗ってくれるようになりました^^








14日4
きりっ


君臨しています^^
うるる、凛々しい?(〃'▽'〃)







14日4
・・・・・・・・そわそわ


おや?







14日5
ちもしー!!


食い気には勝てないようです(〃艸〃)













ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うるる | 07:49:26 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
いや~、うるるちゃん大人になってしまったわ~。かわいかったのに~。

あ、今でもかわいいよ~。りりしくてイケメンだわ(殿の次に←親ばか)


ヘヤンポ用のトイレが欲しいのかな?それともそこが居心地よいだけなのかな?どっちにしても困りますね~。
殿のトイレ横のトイレじゃないところでの粗相にも匹敵するね。

どうにかならないかな?いっそうのこと入れない大きさにしてみるとか?

難しいよね~、言葉で教えてくれたらいいのにね。

そうなると今度は「出せ、出してくれ~」ってうるさいかも。

十兎十色だね~
2009-07-14 火 08:43:38 | URL | よしむねママ [編集]
お!ほんとだ~、うるる君<キリリ>としてる♪
でもまだお顔が小顔だね~。お耳が長い!

そうかぁ、うれちっこしちゃうのかぁ。
まぁ、元気な証拠、て事で(^_^;)。

最近、我が家ではふ~ちゃんがへやんぽ中に
おもらちっこしちゃうんですよね~。前はちゃんと
へやんぽ用のトイレで必ずしてくれてたのに・・・。
ただよく見てると、トイレに入ってる時間がなくて、、、
て感じなんですよね。 今のところ、へやんぽ中の
トイレ利用は60%位かなぁ。

まぁ、成長に伴って色々ありますよね(^^ゞ
気長に見守りますか~♪

質問の件、ありがとうございます!
今日の更新はちょっと遅くなるかも、、ですが
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2009-07-14 火 09:36:48 | URL | かぁちゃん [編集]
うちも、牧草の上にチッコするのがとても好きです(笑)
なので、牧草いれジプシーが5年ほど続いています。
なかなか、これっていう牧草いれが見つからないんですよね。
おしりがはまらなくて、大きな牧草フィーダー、いいですねー
2009-07-14 火 19:21:29 | URL | tomoko [編集]
うるるくんカッコいい男の子になって、将来はジャニーズですね。
でも、牧草パークをトイレ代わりにしてたらもてないよ(笑)
そう言う、うちの子も牧草入れ=トイレだったので、お尻の入らない大きさに変更しました。
年齢的なものが有るんでしょうか
今は大きい物に変えていますが、大丈夫になっていますよ。
その代わり気に入らないと投げ飛ばしています(笑)
2009-07-14 火 20:48:17 | URL | あず [編集]
うるるくん、縄張りの主張かな。発情の一種かな?

その牧草パーク、いちどトイレになっちゃうと
そのまま定着しやすい大きさですもんね。

写真、うるるくんカメラ目線でかっこいいですよ^^
2009-07-14 火 20:51:12 | URL | ロイ母 [編集]
よしむねママさま
うるるが凛々しいイケメン・・・(〃艸〃)
とっても嬉しいです~(≧▽≦)イケメン♪
殿の次に、ね♪♪

へやんぽ用トイレは設置されていて、トイレっと駆け出すのがそこなんですが
牧草のうえ、ふかふかしていて気持ちがいいみたいなんです・・・(´-∀-`;)
一応牧草パークにおしっこシートを敷いていたんですが、
それでも・・・ねぇ^^;

まずは入れない大きさのパークを探してみようかしら☆
こうしてまた旅が始まる・・・。
2009-07-14 火 21:11:37 | URL | ぱん [編集]
かぁちゃんさま
そうなんです。
まだお顔が小さくて、早く大きくなぁれ~と毎日唱えてます♪

おしっこしないよりはしてくれるから良いんですが、
牧草の廃棄率が高くなると・・・き、厳しい、お財布が・・・・(-ω-ll)

あら、ふ~ちゃんがおもらちっこを?
ここは私のテリトリーよ~ってことなんですかね?
ふ~ちゃんに限ってそんなこと?!

何度も連絡してしまって、スミマセン・・・(つд-||)
2009-07-14 火 21:15:08 | URL | ぱん [編集]
tomokoさま
ももちくんも牧草いれ付近に
確かおしっこシートが敷いてありましたよね?
そうかぁ・・・
tomokoさんはもう5年もジプシーを・・・(;^ω^)
あれ、ご実家のざるは良かったのでは?

フィーダーにしたらおもらしっこをしなくなったので良かったですが
すんごい散らかる・・・(つд-||)
2009-07-14 火 21:17:55 | URL | ぱん [編集]
あずさま
ジャニーズ!!!☆▽☆
踊りは大丈夫だから、あとは歌ですね!!
あ、根本的なおもらしが・・・(つд-||)

やはりお尻の入らない大きさが良いんですね(^▽^*)
最初はお顔とお手手が入るくらいのがいいと・・・
探しに行って来ます!!

大人になると色々理解が深まって
トイレでしかおしっこしなくなるんですね、きっと(*≧∀≦)
かっこいいなぁ^^
な、投げないで・・・(;^ω^)
2009-07-14 火 21:21:48 | URL | ぱん [編集]
ロイ母さま
縄張りの主張? 発情の一種?
どちらもありうる!!
だって、今きっと思春期なんです・・・(〃▽〃)ポッ

トイレに定着したので、撤去しました(-ω-ll)
しばらく出番は来ないでしょう、牧草パーク・・・・

うるる、きまってますでしょ?(o´艸`o)
2009-07-14 火 21:24:21 | URL | ぱん [編集]
うるるちゃん、きりっとしてますね~
顔つきがシャープで、お鼻の辺りの凹凸がきれいですよね~
スタイルもいいから、やっぱり将来はモデルですね☆

あと、お耳のなかが、すごくきれいなピンクですね!!
メロンはもうちょっと色が薄いので、うるるちゃんのきれいなピンクにビックリしました!!

4枚目の写真を見て、
うるるちゃんが勢いよくチモシーにかぶりついたのが、
ひしひしと伝わってきました!!
お腹すいてたのかな?!
2009-07-14 火 21:42:41 | URL | melomama [編集]
牧草パークってほんと、トイレになっちゃう確率
高いですよね・・・(・_;)

それにしてもうるる君、ほんと凛々しい感じになってきましたね☆
着々と王子街道を爆進中ですね☆
2009-07-14 火 22:09:05 | URL | ジャスマム [編集]
牧草パークはトイレになっちゃいますよね~
すずもそうでしたよ。 牧草入れる前に・・・i-229
うるるくん 頭のところがへこんで ハートみたいv-344
2009-07-14 火 23:19:35 | URL | はなママ [編集]
melomamaさま
うふふ(o´艸`o)
うるるがモデルですか~?(〃艸〃)
いいかもしれません・・・(*≧∀≦)
でもじっとしてくれることの方が少ないんですよね~

うるるのお耳はまだ毛が生え揃ってないので
それで中も綺麗なピンク色に見えるのだと思います。
あと、うるる自身でよくキレイキレイしてるからですかね?^^

今あげているチモシーが美味しいらしくて、
食いつきがいいんですよ~(^▽^*)
2009-07-14 火 23:41:21 | URL | ぱん [編集]
ジャスマムさま
はい(-ω-ll)
トイレになるなんて夢にも思っていなかったのに・・・
おしっこの時にトイレを無視して牧草パークで・・・
何故・・・(つд-||)

さしずめおもらし王子ですかしら・・・(笑)

2009-07-14 火 23:43:01 | URL | ぱん [編集]
Re: タイトルなし
まぁ、みなさんのお家の牧草パークは
トイレになった経歴があるんですね・・・^^;
牧草入れる前に、すずちゃんたら・・・(*≧∀≦)フライング!

可愛く言っていただいて・・・
私なんだかニコちゃん大王に思えてならなくて・・・(;^ω^)
2009-07-14 火 23:44:56 | URL | ぱん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

