■ぼくのこと

ぱん

Author:ぱん
うるる
ホーランドロップ
男の子
2009年2月11日生まれ

■いくつになったの

■最近の出来事
■コメントありがとうございます
■こんなことがあったね
■うさ友さんの記事

■今日のうさぎさん

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おともだち
■会いに来てくれたひとたち
■宝物

あずさんより                   うるるのラブリー似顔絵 あずさん作                                                                          *************                          ロイ母さんより                                                              永遠に愛される王子証明書                                                            prince+ururu.jpg

■ポチッとお願いします


スポンサー広告 | --:--:--
鼓動の速さ

暑い毎日が続いてますね。

クーラーの効いた部屋では、
私は寒いのにうるるは鼓動が速くて、
どこまで温度を下げたらいいのか試行錯誤の日々です。

あまり寒くても腸の活動が鈍くなってしまうし、
クーラーは便利でありながら、怖いものでもありますし、心配です。


みなさんのお家の愛うささんはいかがですか?








今日の食事風景。


19日1


うるる、何から食べてるの?








19日2
ぶろっこりーだよ。







大好きだもんね。


19日3
うん。








19日4
毎日出してね。


葉っぱがたくさんついてるブロッコリーがいいんだけどなぁ(;^ω^)












ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村








テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うるる | 08:12:44 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
そうそう、ブロッコリーの葉ってなかなか手に入りませんよね。
実家に帰ったときに、(他人の)畑の見回りにいくしかないかしら?
うさぎさんの適温がどれくらいなんだか、よくわかりませんよね。
ほんと、エコとは逆行した生活です。
2009-07-19 日 10:07:54 | URL | tomoko [編集]
ほぉ~、うるる君、ブロッコリーも好きなのね。
えらいなぁ、まだ小さいのに色々なお野菜が
食べられて♪ いいこいいこ~(*^_^*)/

我が家は基本温度は24度設定で、湿度が
60%になると除湿モードにしています。
夕方は一度エアコンを切って、窓を開けて
サーキュレーターを回しつつ空気の入れ替えを
しています♪ 


一緒にいる人間もエアコン病になっちゃうからね(^_^;)。

2009-07-19 日 12:25:06 | URL | かぁちゃん [編集]
tomokoさま
tomokoさんのご実家の近くには畑がたくさんあるんですね。
分けてもらえると良いですね^^

涼しくしているのにドキドキしているみたいで
どうしたものかと扇いだりしています(;^ω^)
2009-07-19 日 13:05:07 | URL | ぱん [編集]
かぁちゃんさま
うるる、本当になんでも食べてくれて嬉しいかぎりです(=^▽^=)
色んな栄養が摂れますしね^^
でもパセリは嫌いなんです。
なんでも好き、よりも嫌いなものがあるとちょっと安心します(´∀`)


かぁちゃんさん、教えて頂きありがとうございます!(≧▽≦)
かぁちゃんさんのお家とほぼ一緒でした~(*≧∀≦)
サーキュレーターはないので、扇風機を回さなくちゃ!
エアコン病は怖いですものね・・・(つд-||)
2009-07-19 日 13:10:16 | URL | ぱん [編集]
*うるるちゃん!おいしいそ~☆
ブロッコリーは、dekaたんに与えた事がありません。
今度、無農薬のを見つけたらあげてみたいなぁe-203
無農薬のって、なかなか手に入りにくいですよね。

我が家は、27℃設定で~
後はほとんどかぁちゃんさんとことおんなじ感じです。
deka-papaは、どちらかというとクーラー苦手…
おかあたんは、冷え性です…。
いろいろとみんなで家族の中での折り合いをつけながら
夏を乗り切るdekaたんちですe-28
なんといっても、dekaたん 毛皮のコート脱げないものネe-277
2009-07-19 日 18:00:55 | URL | deka-mama [編集]
deka-mamaさま
こんにちは~(=^▽^=)

ブロッコリーは虫がつきやすいのか、
無農薬をあまり見たことがありませんね(;^ω^)
日本産も結構珍しいですよね。

mamaさんのお宅はみなさんで協力し合っているんですね☆
素晴らしいです(*≧∀≦)
そう、うさぎさんは毛皮を着ているので暑いのは辛いですよね。
我が家ではうるるが中心となっているのですが
さすがに私は部屋で毛布をかぶっているので・・・(´-∀-`;)
うるるにも協力してもらおうかしら・・・
2009-07-19 日 19:25:04 | URL | ぱん [編集]
うちのメロンも、動いてなくても鼓動が速いですよ。
あの鼓動の速さを見ると、「大丈夫かなー?」って心配になっちゃいます!!

うさぎさんって、人間よりも体温が高いし、毛皮を着ているから、夏は大変ですよね。。。
私は冷え性なので、エアコンであまり温度を下げないで、凍らせたペットボトルとかひえひえボードを使っています。
そうすれば、うさぎさんも人間も快適に過ごせるかなーっと思って・・・
でも、メロンは「もっとエアコンの温度下げて」と思ってるかもしれません^^;
2009-07-19 日 19:55:21 | URL | melomama [編集]
その子の適温さがしって難しいですよね・・・。
ゆっくりうるる君と相談しながらですね☆

マム家は、メタボ君がいるので、22度ぐらいです・・・(汗)。
24度だと彼はアウト・・・(・_;)
小さな白いお嬢様は寒すぎでしょうから、ケージをビニールクロスで
半分覆って、保温対策です・・・。
冷え性だったマム・・・、今ではすっかり暑がりです(>_<)
2009-07-19 日 21:02:39 | URL | ジャスマム [編集]
melomamaさま
メロンくんも鼓動が速いんですか。
心配ですよね。
私は鼓動の速さで2回ほど診察してもらいました。
幸い何もありませんでしたが・・・(;^ω^)

凍らせたペットボトルは作ってあるんですが
タオルを齧ってしまうので、どうしようか悩んでいます。
冷え冷えボードも今や時々しか乗ってくれなくなりましたし・・・

でも今日除湿モードにしていたら
鼓動が少し落ち着いたような気がします^^
湿気が高くても鼓動が速くなるものなんですかね。
2009-07-19 日 22:04:21 | URL | ぱん [編集]
ジャスマムさま
今年うるるには初めての夏なので、
適温探しはじっくり取り組まなくてはなりませんね。

ジャス君は大きい分、毛も多そうですよね。
その反対にナノ嬢には対策を、大変だ・・・。
マムさん、ジャス君温度になれて、暑がりに?!
ナノ嬢もゆくゆくは暑がりに?
2009-07-19 日 22:08:53 | URL | ぱん [編集]
我が家では 温度ももちろんだけど 湿度気にしてますよ~
同じ26度でも 湿度が高いと暑感じるので。
50%くらいにしています。
温度は25~26度くらいかな。
うるるくんの快適温度 見つかるといいですね!
うさちゃんによって いろいろだろうから 難しいですよね。

PC 動くようになりました~
連休明けから ブログ復活出来そう♪
2009-07-19 日 23:59:33 | URL | はなママ [編集]
ええええ!
ちょっ、ちょっと待って
↓ うるるちゃん2㌔越えたの!?
うそ すごーい! まだ小さいと思っていたら
そんなに成長していたのね
すごいすごい

そうですね鼓動が早くなりますよね
私もそんなくうを見つけると
エアコン、扇風機、凍ったPボトル
色々用意しちゃいます(・_・;)
ウチも26度、湿度は50~60%かな
頑張って夏を乗り切りましょうね
2009-07-20 月 01:18:28 | URL | ブロッサム [編集]
はなママさま
湿度50%・・・早速我が家もそれを目指して今日から始めます!!
それでちょうど良かったら、温度をもう少し上げてみて・・・
と色々試してみますね^^
ありがとうございます(ωV_vω)

PC復活ですか!!
すずちゃん、はなママさんにお会い出来るのを
楽しみにしてますね~♪
2009-07-20 月 06:38:41 | URL | ぱん [編集]
ブロッサムさま
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなんです、うるるm、2キロ超えました(*≧∀≦)
毎日見ていると大きさが分からなくなってきますが
体重計はそれを教えてくれました。
嬉しいかぎりです(^▽^*)

鼓動が早くなると心配になりますよね。
ブロッサムさんのお宅も湿度は50%くらいなんですね。
早速参考にさせていたいて、頑張ります!!
ありがとうございます!
2009-07-20 月 06:41:45 | URL | ぱん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

