■ぼくのこと

ぱん

Author:ぱん
うるる
ホーランドロップ
男の子
2009年2月11日生まれ

■いくつになったの

■最近の出来事
■コメントありがとうございます
■こんなことがあったね
■うさ友さんの記事

■今日のうさぎさん

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おともだち
■会いに来てくれたひとたち
■宝物

あずさんより                   うるるのラブリー似顔絵 あずさん作                                                                          *************                          ロイ母さんより                                                              永遠に愛される王子証明書                                                            prince+ururu.jpg

■ポチッとお願いします
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初めてバトン
毎日暑い日が続いてますね。
みなさまいかがお過ごしですか?

くまさんはお盆で大阪に帰省していたのですが
風邪を引いて東京に帰ってきました・・・。
珍しく咳きや鼻水が出る風邪で、心配しています。

夏風邪は長引きますから、みなさま、お気をつけてくださいね^^









先日、平凡うさぎのmelomamaさんと、あなたに?*ほ*の字♪のdeka-mamaさんよりバトンを受けとりました!

初めてのバトンなのでドキドキです☆
はわわ?・・・




バトン:【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】


Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


飼っていました。
インコ3羽(ピッポ・ピッピ・ポッピ)、
おかめインコ1羽(ポッポ)を7年程。

ピッポ(水色)は母が友人からもらいうけ、
ポッポは外を飛んでいるところ、母が手を差し出したら指にとまったので
連れて帰ってきて、
ピッピ(黄色)とポッピ(カラフル・・・)は、ピッポとポッポのお家にお外から遊びに来てくれて、
そのまま我が家の家族になりました。









16日1
うるる、ひっそりと換毛が行われております。

背中が河童のように、一部毛艶が違うのがお分かりになりますでしょうか?










Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?


実はどちらかというと苦手でした・・・。

見るのは良いけど、触れない、という感じでした。
先に色々考えて恐怖心があったんでしょうね。
あとは猫さんアレルギーなので、触ったり同じ部屋にいると
手がむくんで、のどがイガイガになって、目が痒くなる・・・

でもうさぎさんと一緒に暮らすことを決めてからは
どんな動物も違うように見ることが出来ました^^

わんこもにゃんこも、見かけると心がほんわかなります♪
不思議ですね?









16日2
うるるの新しい側室さん、すいみつちゃんです^^
やってきたその日はもう大変でした。
うるるがすいみつちゃんから30分は離れない・・・^^;
伝説の女の子です。









Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?


初代でっす。









16日3
すいみつちゃんと戯れるうるる。
でもでも、うるるはゆめちゃんとねはんちゃんにもペロペロして
好き好きアピールをするんですよ?☆









Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?


ホーランドロップの男の子。
名前はうるるです。










16日5
我が家に来たばかりの頃のうるる。
2ヶ月になっていません。
ちいさいなぁ^^









Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?


きっかけは、数年前にパリに行った時に
知り合いの美容師さんにパーマをかけてもらったのですが
その美容師さん、自宅でサロンを開いていて、
そのサロンにネザーちゃんが2羽いたんです。
それがあまりにも可愛くて・・・

今年初めからの就職活動のご褒美に、
うさぎさんを探していたところ、ネットで出会ったのがうるるでした。






Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?


考えるだけで涙が出ます。
そんなのいやです。
ずっとずっと一緒です!










16日4
そろそろおやつじゃない?

そ、そうだね^^;









Q7.あなたにとってうさぎとは?


妖精さんです。
いつみても不思議だな?と思います。
あんまり可愛くて魅力的で、ちょっぴりいたずらっ子だし、
繊細な体の持ち主。

そしてかけがえのない家族。
もう離れられません!





Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?


・クールを気取りつつ、実は激しい感情を持っているところ

嬉しいと私の周りをくるくるしてくれるし、
ぶぅぶぅ言ってくれる。

興奮するとほりほりしちゃうところ。

なでなですると、「あ、なでてくれるの」と、頭を下げて、体勢を立て直すところ。


・ぽよんとマイペースなところ
ほかにもいっぱいあります☆






Q9.バトンを回す相手を指名してください。


ブロッサムさん♪ s@chiさん♪ ロイ母さん♪ はなママさん♪ tomokoさん♪

お時間ございましたら、どうぞバトンを受け取って下さいませませ?☆





初体験のバトン、いかがでしたでしょうか・・・
へんちくりんな回答をしていないか心配です。
みなさま、こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいませ???!!













ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うるる | 17:20:19 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
こんにちは~♪ 一番ノリ?(あたりまえじゃ~ん!て??)
インコちゃんのお名前がかわいい!!
そうかぁ、ぱんちゃん、動物苦手だったんだ~。うるる君が
それを払拭してくれたのね!!

すいみつちゃん♪ かわいい!30分も離れないなんて
ホント、すごいわ!おしりに敷かれてるのはねはんちゃん?

ベビーなうるる君、めちゃくちゃかわいい!!
手乗りうさぎさんだぁ!

これからもよろしくね!!
2009-08-16 日 11:14:57 | URL | かぁちゃん [編集]
感謝♪
バトン受け取っていただき、ありがとうございました☆

インコちゃんを飼っていたんですね。
お名前が、とってもかわいいですね☆
私が母に小鳥(インコ)を飼いたいと言ったら、
母はひよこを買ってくれました。。
ひよこ(ニワトリ)はピヨちゃんという名前だったのですが、
鳥の名前って、なんか「ピ」を入れたくなりますよね?!

新しい奥様を迎えたんですね~
でも、ゆめちゃんとねはんちゃんのこともペロペロしてあげて、
うるるちゃんは良きだんな様ですね☆

ぱんさん、動物苦手だったんですか。
それを変えてくれたうるるちゃんって、すごいですね!!
ぱんさんとうるるちゃんは、運命だったんですね~

小さい頃のうるるちゃん、かわいすぎです♪
まだあどけないですね^^


2009-08-16 日 12:27:10 | URL | melomama [編集]
あららら、すいみつちゃん。こりゃ伝説ですね~~
今もかわいいけれど、ちっちゃいときのうるるくんも
こりゃ殺人的ですな^^
うるるくんは妖精なんですね。うちはなんだろ~?
考えて見ます。 もう、そばにいるのが普通なんですよね。
2009-08-16 日 12:34:35 | URL | tomoko [編集]
かぁちゃんさま
こんにちは~!!
そうです!かぁちゃんさん、一番乗り~!!
ありがとうございます☆

インコの名前、これ実は私の2番目の兄が名付けたんですよ^^
可愛いですよね☆

動物さんには今までびくびくしながら触ったりして・・・
そうなんです、それをうるるが見事に消し去ってくれたんです!!

いや、ホントにぶぅぶぅ言いっぱなしだったので
途中で心配になって没収したほどです^^;
おしりに敷かれてるのはゆめちゃんです^^;

我が家に来た頃のうるるは・・・
手乗りうさぎさんだったんです^^
ホントにちっさくて、ほわほわのほこほこでしたね^^
今は手に乗ってくれませんが
同じくほわほこの可愛いうるるです♪

ああ、かぁちゃんさん、
これからも宜しくお願いいたします~☆
2009-08-16 日 12:57:19 | URL | ぱん [編集]
melomamaさま
いえいえ、初体験させていただきまして
ありがとうございます☆

インコの名前、実は兄が考えたんですよ~^^
母がインコを連れて帰ってくると「ピッポだね」って。
考えていたのか、というくらいに早く決まっていました。

小鳥を飼いたいというmelomamaさんにひよこを買ってくれるなんて、
素敵なお母様ですね^^
ピヨちゃん、可愛い♪
鳥さんの鳴き声が破裂音に聞こえるから
ピーちゃんとか、つけたくなるんですかね^^

新しく奥様を迎えるとき、ドキドキしましたよ~
ゆめちゃんとねはんちゃんに、今までと同じように接してくれるか・・・
って心配だったんです。
でもそんな心配は無用でした☆
うるるったらいい殿様です♪

そうなんですよ、
動物苦手だったんです^^;
それが今や散歩中のわんちゃんを見るたびに笑顔になったりとか、
昼寝中の猫さんを見てはホンワカしたり・・・
ここまで私を変えるうるるってすごいですよね!!

ベビベビうるるはほんと殺人的に可愛いんですよ~☆
ああ、もっとたくさん写真を撮っておけば・・・
2009-08-16 日 13:40:45 | URL | ぱん [編集]
tomokoさま
ぐふふ
すいみつちゃんたら、やりますよね・・・^^;

ベイビーうるる、とっても可愛いですよね!!
このときは手乗りうさぎだったのになぁ。

きっと色のせいもあるんですよね。
ぶぅぶぅ言って、くるくる遊んでる時とかは特に妖精さんだなって思います^^

そうですよね、ももちくんとの生活、長いですものね^^
tomokoさんにとってのももちくんはなんだろな~♪
2009-08-16 日 13:44:47 | URL | ぱん [編集]
そういえば、うるるくんの「奥様」の名前って独特ですよね。
「和風」なお名前^^

ちっちゃいうるるくん、ふかふかほわほわですねえ^^
パリでネザーちゃんに出会ったのがきっかけなんですね。
うるるくんとの楽しい生活、これからもずっと仲良くね^^

おっと、バトン、受け取っていきます。
2009-08-16 日 16:05:20 | URL | ロイ母 [編集]
ロイ母さま
うるるはくまさんが名付け親なんですが
奥さんたちは私がつけています^^
和風な名前のきっかけはゆめちゃんとねはんちゃんですね。
ねはんちゃんの格好が衝撃的だったので・・・。

ちっちゃい時は手乗りうささんだったのに
今や抱っこは良くて5秒なんて・・・(T△T)

実際うさぎさんに出会ったのが、パリでの子達が初めてだったかも知れません。
真っ白いネザーちゃんと真っ黒ネザーちゃん^^

今我が家に私のライバルが現れまして、
そのライバルが男性なのに、うるるにすぐに好かれちゃって、
私より仲良くなろうとしているのです!!
わ、私は私でマイペースにうるると仲良くするのでいいのですが・・・
き、気になるっ


おお~、バトン、受け取ってくださり、ありがとうございます!!
楽しみにしています~☆
2009-08-16 日 18:40:34 | URL | ぱん [編集]
ぱんさんの事が少しだけ分ったような気がします。
猫もうさぎも同じ毛質なのに、うるるくんに対して
アレルギーが無くて良かったですね。
愛の成せる業かな?

うるるくんにまた側室が来て、うるるくん忙しくなりますね(笑)
2009-08-16 日 20:45:40 | URL | あず [編集]
*感謝☆感謝です!
バトンを2本同時お受けになるとは
ぱんさん縁起がとてもいい~!  はずe-266
ぱんさんとこのインコちゃん達のこと読んでdeka-mamaの実家には
ハルクイン種手乗りの夫婦インコを飼っていたことを
忘れていたことに気がつきましたv-356
名前は、ポッポ&チェリーちゃんe-241
名前が奇遇にもおんなじですv-424
とっても仲良しのカップルで、卵もたくさん孵り
そういえば小学生だったdeka-mamaが
餌をお湯でふやかしちいさなシリンダーで
雛にあげて育てていましたv-519
そうそう!ポッポは<ポッポちゃん!>とお喋りしましたよv-353

ぱんさんのdeka-mamaが知らなかったとこ、
このバトンでいっぱい教えていただき
とっても楽しかったですe-415
ありがとうございましたe-466
2009-08-17 月 09:36:52 | URL | deka-mama [編集]
おお??バトンとやらに名前が書いてありますわ
この質問をブログに載せればいいの??
2009-08-17 月 10:29:55 | URL | はなママ [編集]
こんばんは、うるるん、ぱんちゃん、くまさん!

ついおととい、くまさんとおさるさんが大阪→千葉間で電話していたのに・・・・
風邪?!大丈夫?
友人とはしゃぎすぎたのではないでしょうか。
夏風邪はつらいことと思います。
ゆっくり休んで早く良くなってね。

ぱんちゃんはお元気にしてますか?
私は実家に帰ったり、長野の兄宅に行ったりでずっと留守にしておりました。
久しぶりにブログを覗かせていただきましたがくまさんのオシリカジカジわらかしていただきました。
私もうちのうさぎちゃんがかわいくて、時々腕をカジカジしてしまいます。
おさるさんも同じくかわいさあまってカジカジしてるようです。

・・・・ということは、うるるんはくまさんのおしりの可愛さにたまらずカジカジしてしまったのではないでしょうか???!!!!
う~ん・・・・・・・
うるるん…………熱射病jにはかかってないよね・・・・。
2009-08-17 月 18:41:51 | URL | うさかなで [編集]
ちょっとご無沙汰してしまいました(*>ω<*)
夏休み
なんだかPCから離れ気味で;
10日ぶりにブログの更新ができましたσ(^_^;
バトン...
読んでいてぱんさんの
うるるちゃんへの愛情が伝わってきました♪
私ものあが初めてのウサですが
同じく夢中です(〃∇〃)
バトン、時間がある時に私もやってみますね☆
2009-08-19 水 00:21:35 | URL | s@chi [編集]
あずさま
お返事遅くなり、申し訳ありません。

猫さんに対しては過敏に反応するアレルギーなのに
うるるにはまったく出ません。
愛・・・愛とはどんな垣根も越えてしまうのですね!^^

うるるは今いろんな意味で忙しく・・・
以下次号!
2009-08-22 土 07:57:04 | URL | ぱん [編集]
deka-mamaさま
いや、ホントびっくりしました。
まさか同時にバトンを2本も回ってくるとは
これは光栄以外の何物でもありません!!

deka-mamaさんもポッポちゃんと暮らしていたんですね~
しかもとっても密な生活ぶり☆
可愛い可愛いしていたのが伺えます^^
我が家のポッポは残念ながらおしゃべりしてくれませんでした^^;

少しでも私のことを知っていただき
恥ずかしくもあり、楽しんでいただけたなら光栄です^^
こちらこそありがとうございます♪
2009-08-22 土 08:01:50 | URL | ぱん [編集]
はなママさま
お返事遅くなり、申し訳ありません。

はい、はなママさんにこの質問にご自身のブログで答えていただきたく、
ご指名いたしました!!
宜しくお願いいたします!
2009-08-22 土 08:04:13 | URL | ぱん [編集]
うさかなでさま
お返事遅くなり、申し訳ありません!

くまさんは数日前、風邪が治った模様です^^
きっと疲れが出たのでしょうね。

私はなんとか元気です^^
ミニうさかなでちゃん、今可愛い盛りですものね☆
また抱っこさせてください!!
可愛さあまってカジカジしちゃうなんて、
デレデレぶりが伺えます♪

え・・・?
うるるがくまさんのおしりの可愛さに・・・?
いや、それは・・・そんなまさか・・・^^;
2009-08-22 土 08:08:50 | URL | ぱん [編集]
s@chiさま
お返事遅くなり、申し訳ありません。

私自身のこと、ちょっと恥ずかしいながらも書いてしまいました☆
バトン、受け取ってくださるのですね!
ありがとうございます!!
楽しみにしてますね☆
2009-08-22 土 08:11:42 | URL | ぱん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

