■ぼくのこと

ぱん

Author:ぱん
うるる
ホーランドロップ
男の子
2009年2月11日生まれ

■いくつになったの

■最近の出来事
■コメントありがとうございます
■こんなことがあったね
■うさ友さんの記事

■今日のうさぎさん

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おともだち
■会いに来てくれたひとたち
■宝物

あずさんより                   うるるのラブリー似顔絵 あずさん作                                                                          *************                          ロイ母さんより                                                              永遠に愛される王子証明書                                                            prince+ururu.jpg

■ポチッとお願いします
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
経過
コメントをくださった皆様、
励ましのお言葉、ありがとうございます!

皆様からの情報や、お優しいお言葉にどれだけ元気付けられたことか・・・
言葉では言い表せません。

私の至らなさ、勉強不足を痛感いたしましたが、
皆さんがそれをフォローしてくださって・・・
コメントを読みながら涙が止まりませんでした。
本当にありがとうございます!








今日は爪と前庭疾患(=斜傾ということを教えて頂くまで知りませんでした・・・)の経過を診てもらいに
病院へ行ってきました。

まだ爪からの感染の心配はなくなっていないけれど
カラーは外して下さいました!
そして斜傾は抗生剤を再び一週間続行、
来週再診です。








病院から帰ってきて、

23日1
一緒に病院に行ってくれたくまさんとうるる、疲れて眠ってます。








23日2
リラックスして寝ています。こうした姿は本当にほっとします。








23日3
あ、お弁当つけて・・・^^







カラーがなくなった分、たくさんナデナデが出来て
気になっていた後頭部もコショコショできますし、
何よりうるるが歯をコリコリ・・・と気持ちいいと言ってくれるので
とっても嬉しいです。

そして1週間分のお顔や体のお手入れ、
病院から帰ってきてからせっせとしています。
やっぱりブラッシングより、自分で納得行くお手入れがしたいよね。


今まで当たり前だったことが、こんなにも嬉しいのです。
当たり前なことが実は幸せなんですよね。
こういったことで改めて気がつくなんて・・・
自分が情けなくて仕方がありません。

ああ、なんだか暗いなぁ。
こんなんじゃいけませんね。
みなさんが応援して下さっているんだし、
気持ちを切り替えて頑張ります!!^^



かぁちゃんさん、うさ友のみなさんに呼びかけてくださり、
本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!












ポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うるる | 20:49:33 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
くまさん、うるる君、そして、ぱんちゃん病院お疲れ様!
うるる君、気持ち良さそうね~♪ カラーが取れたから好きな
格好して寝られるね!!グルーミングも心おきなくしてね!

そうね。。。お水飲んだり、ごはん食べたり、おやつ催促したり
撫でて~、てツンツンしてきたり、ゴロンて寝たり・・・こんな
ふつ~の事が何よりも幸せで素敵な事なんですよね。
私もこの間、は~とのうっ滞のとき、すごく思いました。
で、、、そのとき支えになってくれたのは、ぱんちゃんを始め、
たくさんのウサ友さん達!!

私一人の力は小さいけど、こんなにたくさんのウサ友さんが
アドバイスをくれるんだもん!! 絶対に治る!!て信じて
頑張りましょう! あ、、、でも、一人じゃないからね!!
みんなついてるよ! 一人で抱え込まないで、自分を責めないで
頑張ってるうるる君を撫で撫でして気持ちを落ち着かせてね!

今、気付けて良かったんだよ! きっと神様が『いまきづけ~!』て
言って教えてくれたの! 爪は痛かっただろうけどね(>_<)

いつも祈ってるからね。
今日はゆっくり休んで下さいね~。
2009-08-23 日 21:41:58 | URL | かぁちゃん [編集]
優しいくまさんやぱんさんに囲まれてうるるくんは幸せね。
普段何気なく生活をしていると、気付かない事多々有りますよね。
波風のない平穏な生活、当たり前が当たり前である事の幸せに。
一度マイナス思考に嵌まると連鎖を起こすので、
私はこれ以上悪い事は起こらないと、何事もプラス思考に
考えるようにしています。
ぱんさんも優しいくまさんやうるるくんのために今出来る事
治ると信じて頑張ろう、みんな応援しているからね。
2009-08-23 日 22:52:54 | URL | あず [編集]
はじめまして
こっぷくんの所で聞いておじゃましました
うるるくんの病気のこと、今の病院で治療はしているんですね(@@)
お家がどこなのかわかりませんが、横浜の病院をお探しとのこと
うちのまるが通っている「おくだ動物病院」(電話 045-933-3691)は、あのマッサージ大辞典のおくだひろこ先生がいらっしゃる病院です
HPもあるので見てみて下さい
予約の時に、ひろこせん性に見ていただきたいので、と伝えると、先生のいらっしゃる日を教えて下さいますので
予約をしてから行くと良いと思います
斜頚の子たちも結構通っていますよ(@@)
斜頚に強いかどうかはわからないですけれど、うさぎさんの扱いや知識においては、素晴らしい先生だと思います
針や鍼灸などの代謝療法もやっているので、それで通っている子も多いみたいです
あと、今の病院にお願いすればカルテをコピーして下さると思いますので、「セカンドオピニオンを受けたいので」と言って、カルテをもらって行くのが良いかと思います
うるるくんの症状が少しでも良くなって、早く元気になることお祈りしていますね(><)
2009-08-24 月 15:45:17 | URL | がじゅう [編集]
はじめまして
かぁちゃんさんのところから来ました。
突然のことでさぞビックリされたことでしょうi-241
エンセとは違うのですか?斜頚ってつらいんだろうな。
でも、うるるくん頑張っているのですね。
私は何も知識がなくて、頑張ってとしか言うことができません。
でも、祈っています。ぱんさんも、頑張ってくださいね。
あまり、無理をなさらないように・・・。
うるるくん、みんなが応援しているよ!
2009-08-24 月 19:24:55 | URL | ばじる [編集]
がじゅうさま
がじゅうさん、こんばんは!
来てくださって本当にありがとうございます!

ひろこ先生の病院、ぜんぜん思いつきませんでしたが、
がじゅうさんに教えていただき、是非うるるを診ていただきたいと思います!
HPも覗かせて頂きましたが、素晴らしい方針の病院ですね。
教えていただいて、本当にありがとうございます!!
2009-08-24 月 21:04:55 | URL | ぱん [編集]
かぁちゃんさま
カラーが取れてから、うるるったらサークルの中で
本当に好きに遊んで、ゴロンしています!
とっても嬉しそうで、私も嬉しいです!

うるるは絶対に治ります!
かぁちゃんさん始め、みなさんがこんなにもエールを送ってくださっているんですもの。
元気をいっぱい分けてもらって、実際私は前向きな気持ちになれたし、
うるるものんびりリラックスしています!
だから、大丈夫なんだって思っています^^

うるるに痛い思いをさせてしまったけれど、
本当に早くに気づいてよかったです。

2009-08-24 月 21:10:49 | URL | ぱん [編集]
あずさま
あずさん、応援ありがとうございます!
みなさんの言葉に元気付けられた私は
プラス思考中です!!
みなさん応援が本当に嬉しくて、涙してしまいます。
こんなに力を分けて頂いているんだから大丈夫!
と信じています。
あずさん、ありがとうございます!
2009-08-24 月 21:13:23 | URL | ぱん [編集]
ばじるさま
こんばんは!
ようこそおいで下さいました!!

最初は何のことだか・・・と言う感じで、
まったく思考が停止しました。
エンセの可能性も捨て切れなかったので、お薬を処方されましたが
昨日の再診では、エンセ用のお薬は出ませんでした。

こうしてコメントをいただけるだけでもとっても元気付けられますし、
本当に嬉しいです、ありがとうございます!!
みなさんのエールで、うるるも元気元気になること間違いなしです!
2009-08-24 月 21:16:50 | URL | ぱん [編集]
はじめまして!かぁちゃんさんとこから飛んでまいりました。病院は直接コメすればよかったのですが、突然だと申し訳ないかなと思いかぁちゃんさんのとこのコメ欄にいくつか書きましたので何かの参考にして下さい。私も一番はじめて飼ったうーさんが斜頸になってしまい15年も昔で病院もうーさんの知識があまりなく大変だった事思い出しました。うちの場合は突然同じ場所てぐるぐる回ってそのまんま首が曲がってしまいました。1ヶ月位はあまりに食べずこのまま…とも思いましたが、それから首が安定して普通に近い生活が出来ました。しかし心臓が弱っていたのかへやんぽの時はしりまわって遊んでいた後突然虹の橋を渡ってしまいました。しかしうるるさん家は早めの発見だし今はうさ医学も格段の進歩があるので大丈夫です。おくだ先生とこでも昔うさ暮らに載った事のある斜頸のうーさんきてましたが、完全にくびが曲がっているのにとっても元気でした。とにかくまずエンセなのかな三半規管の異常なのかなにが原因なのかを突き止めて病気と前向きに戦っていけば大丈夫です。飼い主さんがまずは元気ださないとうーさんきっとママ元気ないなぁと気付きますよ!先日うちのゆう太君も肺炎を経験して自分はブログもっていないのですがみんなにはげまされました。そして色々な対処方法も教えてもらいやっと今は元気になりました。ブログ友達の皆さんが応援してます。頑張ってね!そしてセカンドオピニオンで別の病院の先生にもかかってみて前向きにいろんな答えを探していくとよいのでは?と思います。長くなり申し訳ありませんでした。PS.横浜は何区ですか?かぁちゃんさんのとこのコメに病院の区名もいれておきました。
2009-08-24 月 21:56:24 | URL | ちかこ [編集]
うるるちゃん、ぱんさん、くまさん

お疲れ様です。さぞかし心配でしょう。力になりたい気持ちは山々ですがあいにく京都なので殿と一緒にパワーを送ることしかできません。

ぱんさんとくまさんが、前向きになれば必ずうるるちゃんに届くから。治ると信じて毎日過ごそう。

殿の元気を分けてあげるよ。
2009-08-24 月 22:12:34 | URL | よしむねママ [編集]
はじめまして。
 かぁちゃんさんの所から、こちらに来させて頂きました。かぁちゃんさんのブログ事体もいつも読み逃げでコメントさせて頂いてないのに、大変恐縮なのですが、何とかお力になればと思いまして、コメントさせて頂きます・・・。  私がいつも(こちらもコメントした事ないので恐縮なのですが)読まさせて頂いております、こまつさんていう方がブログをしていらっしゃる、「うさもひ」http://usamoskg.blog.shinobi.jp/うさぎさんの1羽が、突然の斜頚になりまして、いろいろと闘病生活について掲載されていらっしゃいます。こまつさんの愛情あふれる看病をされている姿に心を打たれました。私も2羽ほどうさぎがいるのですが、経験した事のない、病気ですので、本当に色々とこまつさんの所で勉強させて頂いております。もし、よろしかったらご覧になってみて下さい。

 早く良くなりますよう、遠くからですが、お祈り致しております・・・。
2009-08-24 月 23:20:37 | URL | tokotoko [編集]
ちかこさま
初めまして!
おいで下さり、本当にありがとうございます^^

かぁちゃんさんのブログのコメント欄、読ませていただきましたよ^^
病院を何件も教えてくださり、本当にありがとうございます!
とっても嬉しくて、涙が出てしまいました。

我が家は鶴見区なんですが
おくだ先生のところに伺おうと考えています。
やはりうさぎさんに強い病院にかかって、先生の所見をお聞きしたいです。
ただ様子を見ながらお薬をあげるだけでなく、
ほかにも対処法はあるはずですものね。

みなさんから嬉しい言葉をたくさん頂いたので、
私は元気で不安はほとんどありません^^
本当にありがとうございます!
頑張ります!!
2009-08-25 火 07:12:27 | URL | ぱん [編集]
よしむねママさま
ママさん、パワー、ありがとうございます!!
こうしてコメントいただけるだけで、私も元気になりますし、
うるるにも嬉しい報告が出来ます^^

はい、必ず治ると信じて、
一日一日を大事に、頑張ります!!
殿~~~~!!
元気をありがとう!!
2009-08-25 火 07:15:50 | URL | ぱん [編集]
tokotokoさま
初めまして!
ご訪問、コメント本当にありがとうございます!!

「うさもひ」さん、早速訪れました!
こまつさんもうさぎさんも頑張っている姿に感動しました・・!
うるるは早期発見できたのだし、
これこそ落ち込んでいる場合ではありませんね!
教えていただき、本当にありがとうございます!!
頑張りますね!!
2009-08-25 火 07:25:26 | URL | ぱん [編集]
初めまして。COCOといいます *
はなママさんの所からおじゃまさせて頂いております。

愛うさうるるちゃんの事で本当に日々心配と不安で
いっぱいなのではないかと…(>_<)。。
私の愛うさは、傾斜になったことがないので、
よく分からない身でコメントさせて頂くのは迷いましたが…
お友達の愛うさちゃんが、小さい頃傾斜になり、
でも、早く発見してあげたことと、早めのお薬、愛情たっぷりのケアで
今は少しの傾きだけで、元気に暮らしている子がいます。
必ずうさちゃんに伝わると、言っていました。
なので、ぱんさんにも希望を持ってほしいなと思います… *

こんな言葉くらいしかお力になれませんが、
遠くから見守っていますね^^


2009-08-25 火 08:37:58 | URL | COCO [編集]
うるる君が元気に過ごしているようで、
本当に良かったです。

横浜とお聞きしたとき、おくだ動物病院が・・・ とは思ったのですが、
地理的なことがわからないしな~ と悩んでいました。
と言うのも、私が教えていただいた うさぎマッサージの獣医さんが、
おくだ先生に直接師事されたそうなので、
お名前を存じあげていました。
まる君もいつも通ってらして、
とっても親切に説明対応して下さっている様子を
ブログで読ませていただいてます。

病院通いもいろいろ大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
みんなで応援しています ☆
2009-08-25 火 13:42:34 | URL | ぷいぷいmama [編集]
大変な時にお返事ありがとうございます!実は今朝うちのゆう太君もうっ滞に突然なり先月の肺炎に続きまた入院してしまいました。うちはお腹にガスがたまりやすいのです。
ところで一つ言い忘れました。『ぴょんちゃんの日記』に訪問して下さい。うるるちゃんに参考になるブログだと思いますよ!
2009-08-25 火 16:24:28 | URL | ちかこ [編集]
追伸:ぴょんちゃんの日記ではなくちょこぴょん日記でした。訂正かつすみませんでした!
2009-08-25 火 17:50:24 | URL | ちかこ [編集]
ちょっとお借りします!
ぱんちゃん、ちょっとブログを借して下さいね!

↑ちかこさん! ゆう太君、大丈夫ですか?!
うっ滞になっちゃったんですか・・・(>_<)
一日でも早く、お家に帰ってこられることを
祈っています!! 

ぱんちゃん、ごめんね、この場を借りて
しまいました(>_<)。

今日のうるる君はナニしてるかな?
ぱんちゃん、お仕事疲れは無いですか?
少し涼しくなってきたから、風邪引かない
ようにね!!
2009-08-25 火 18:49:57 | URL | かぁちゃん [編集]
うるるちゃん、ぱんさん、くまさん、お疲れ様でした!!

うるるちゃん、ホッとしてお弁当つけたまま、おねんねですね^^
秋になってお弁当を持ってぱんさんとピクニックに行く夢でも見ているのかな?!
そのためにも、うるるちゃん早く元気になってね☆
でもムリはしないで、うるるちゃんはうるるちゃんのペースで☆
ぱんさんもあまりムリなさらないでくださいね。

うるるちゃんとぱんさんのために、何も出来ない自分が情けないです。。
でも、メロンと一緒に「うるるちゃんが早く元気になりますよーに☆」と祈っています。






2009-08-25 火 19:39:33 | URL | melomama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

